2017年06月14日
当店のお得意先の賃貸マンションオーナーから電話です。
「入居者のテレビが昨夜から映らない」とのことです。
よくある話ですが、これが結構悩ましい。
行ってみると入居者のテレビが故障していたり、配線が外れていたりします。
建物設備の不具合なら費用はオーナー負担ですが、
このような場合は入居者から費用を頂戴するようになります。
まずは訪問しました。
隣の部屋も同様とのことです。
それなら建物設備の問題なので屋上に上がってみます。
うん?
私が4年前に取り付けしたブースターをバイパスして違う物が付いています。
どうやら入居者の誰かが以前に地デジコールセンターを呼んで処理をしたようです。
このブースターが故障していました。
もともとあったブースターにケーブルをつなぎ直して、
再調整して作業完了です。
ありがとうございました!